QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ゆたか.
ゆたか.
メタル(金属)を加工(調理-シェフ)して取り付ける工事屋です。
庭まわりのエクステリア工事もお任せ下さい。
長野マラソンにずっと出てましたが怪我のため現在はたま~にランナーです(;^_^A
ただ今、病気治療中~((T_T))

小布施 安市

2019年01月23日

 ゆたか. at 17:10 | Comments(0) | 時事ネタ
毎年1月の14日15日に行われる小布施町のだるま市『安市』に出かけて来ました。

毎年ここでだるまを購入してるんです。

だるまって最初は小さいの買って、毎年少しずつ大きくしていけばいいって言うんだよね!
一回ある程度大きくなったのでリセットして一昨年からまた小さいのからスタートしたんだicon22

小布施 安市

小さいのはお友達にいただきました。
金色のは金運アップだってface02
今年は香川県はじめあちこち行きたいからなぁ。

安市で購入してから一週間経つのにまだ目入れもしてなくて・・・
今年も大丈夫か、俺!

小布施 安市

鳥居が入口
小布施 安市

小布施 安市

小布施 安市

活気があっていいね(*^_^*)

小布施 安市

天狗さんが現れて神事が行われてました。
ロープを刀で「えいや!」と切ってるところ。



今年は特に家族が幸せに過ごせることを祈ってます。
あとは自身の怪我と病気かなぁ・・・
病気は祈ってもダメなのでやることをやってからお祈りしよう~!


小布施 安市


いつも戸隠の天然水を納めてるお店にプリンの差し入れしたら
「めっちゃプリン食べたかったとこ~!」と感激されお礼にいただきましたicon22
わらしべ長者みたい(笑)

小布施 安市

また別のとこでは野沢温泉の酒屋さんにか置いてないこちらをいただきましたicon12

今年はちょっとついてるよ!!face02icon22


同じカテゴリー(時事ネタ)の記事画像
えびす講花火大会~ひのえさる
畑の給食 ホリホック
飯山雪まつり
小布施 安市
珈琲問屋で福袋!
厄落とし?
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 お引っ越しのお知らせ (2019-07-22 09:15)
 えびす講花火大会~ひのえさる (2018-11-24 19:29)
 畑の給食 ホリホック (2018-03-10 07:09)
 飯山雪まつり (2018-02-12 08:31)
 小布施 安市 (2018-01-20 10:18)
 珈琲問屋で福袋! (2018-01-03 07:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。