QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ゆたか.
ゆたか.
メタル(金属)を加工(調理-シェフ)して取り付ける工事屋です。
庭まわりのエクステリア工事もお任せ下さい。
長野マラソンにずっと出てましたが怪我のため現在はたま~にランナーです(;^_^A
ただ今、病気治療中~((T_T))

えびす講花火大会~ひのえさる

2018年11月24日

 ゆたか. at 19:29 | Comments(12) | 時事ネタ | お酒
第113回えびす講煙火大会に出かけて来ました。
商店会のチケットが手に入ったので特別観覧席にてicon12

えびす講花火大会~ひのえさる

えびす講花火大会~ひのえさる

えびす講花火大会~ひのえさる

えびす講花火大会~ひのえさる


めっちゃ寒かったけど空が澄んでたのでとっても綺麗でしたicon12
前回初めて行った時は感動して写真を撮りまくったけど、
写真を撮ってると楽しめないから今回はこれだけ。
記憶に残しておきました・・・

きれ~な花火をずっと見上げてたら、く、首がicon10icon10

ここ一週間首の痛みに悩まされて整骨院に通ってるんだけど
ず~っと花火を見上げてたので今日からコルセット装着になってしまいましたface07
元々借金で首が回らないのにいよいよほんとに回らなくなったぞ~icon15icon10

いてててと言いながら花火会場をあとにして駅前へ!

またまたやって来ました、長野市北石堂町の『ひのえさる』さんicon22
前回良かったので立て続けの来店です。

花火会場で飲み食いしてきたので控えめにね(-^〇^-)

えびす講花火大会~ひのえさる

ひのえさるレモンサワー川中島の酒蔵の粕汁
寒いところからのご来店ありがとうございました。と大将からの心遣いですicon12

えびす講花火大会~ひのえさる

このサワー、はちみつ漬けのレモンが入ってて美味しい~(-^〇^-)
私にはちょっと甘すぎだけど女性が喜びそう~

えびす講花火大会~ひのえさる

里芋のポテサラ
里芋のきめが細かくてねっとり。
これはまた次回も頼みたくなります。

えびす講花火大会~ひのえさる

松代一本ねぎ焼き
ねぎが甘~い(-^〇^-)
これは絶品!!
日本酒ちょうだい!って言いそうになったけど結構酔っ払いなので黒霧icon22

そしてやっぱりだし巻き玉子icon12(写真摂り忘れicon10


ひのえさるさん、美味しかったです。
ご馳走さまでしたface02icon22






明日も仕事だ!
コルセットして頑張るぞ~icon09icon10

同じカテゴリー(時事ネタ)の記事画像
小布施 安市
畑の給食 ホリホック
飯山雪まつり
小布施 安市
珈琲問屋で福袋!
厄落とし?
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 お引っ越しのお知らせ (2019-07-22 09:15)
 小布施 安市 (2019-01-23 17:10)
 畑の給食 ホリホック (2018-03-10 07:09)
 飯山雪まつり (2018-02-12 08:31)
 小布施 安市 (2018-01-20 10:18)
 珈琲問屋で福袋! (2018-01-03 07:06)

この記事へのコメント
こんばんは(*^^)v
わぁ~特等席で花火が観られるなんてうらやましすぎます!
ひのえさるさんお気に入りですね!
首・・・お大事にしてくださいね。
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月24日 19:44
メグミンさん、
こんばんは♪
花火はとっても良かったんだけど首が痛くて・・・((T_T))
ひのえさるさんは料理がどれも美味しいんだよ~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年11月24日 21:25
こんばんは。
近くで見上げる花火は迫力満点でしょうね!
自分の家からも、ちらっと見えるのですが、ちょっと小さい…。
レモンサワー、ビタミン感が強そうで惹かれますね〜(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年11月25日 01:03
特等席は
臨場感が半端ないんでしょうね
首お大事にしてくださいね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年11月25日 05:33
ハラハラハーさん、
おはようございます♪
ゆっくりと花火を堪能することが出来ました("⌒∇⌒")
首は遂に固定です(・・;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年11月25日 06:47
すぴっつさん、
おはようございます。
一番近くからなので真上に上がる花火をのけぞって観てました(笑)
このサワー、はちみつとレモン感がたっぷりでしたよ!("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年11月25日 06:53
この日丁度夕方、所用で長野駅近くまで行き、ちらっと花火を見る事が出来ました。冷たく澄んだ空気の中での花火は綺麗でしたね~
車も多く、完全防寒で歩いている方も多かったですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2018年11月25日 12:54
レオ店長さん、
こんばんは。
この日は寒いこと寒いこと( ; ゜Д゜)
薄い靴下と手袋無しで完全に失敗でした((T_T))
でも花火は綺麗だった~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年11月25日 17:50
こんばんは
寒い季節の花火は空も澄んでいて綺麗だったことでしょうね(^o^)
特等席とは凄い!普段お仕事頑張っているご褒美になったね。
でもゆたかさんは怪我や病気が多いから、健康にも気をつけてちょー
Posted by ちろる ちろる  at 2018年11月28日 22:46
ちろるさん、
こんにちは♪
花火大会から何日も経ってるけどまだあの綺麗な花火が甦って来ますよ~("⌒∇⌒")
今は首が痛くて思うように身体を動かせないのでガッカリ中~((T_T))
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年11月30日 10:39
首のお加減いかがでしょうか?
ここ、良さそうですね!
お店の方の雰囲気とか、ご一見でも大丈夫か気になります。
大学生の息子と行こうかなと思いますが、日本酒は色々ありますか?
息子、日本酒が好きで、松代の酒屋巡りとかしてるんですよ。
Posted by 伊藤 at 2018年11月30日 14:11
伊藤さん、
こんばんは♪
ここお勧めですよ("⌒∇⌒")
つまみはどれも美味しいしお酒も色々あります。
量は少ないですけどね(^_^;)
狭いのでタイミングが合わないと難しいかも(・・;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年11月30日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。