QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ゆたか.
ゆたか.
メタル(金属)を加工(調理-シェフ)して取り付ける工事屋です。
庭まわりのエクステリア工事もお任せ下さい。
長野マラソンにずっと出てましたが怪我のため現在はたま~にランナーです(;^_^A
ただ今、病気治療中~((T_T))

飯山雪まつり

2018年02月12日

 ゆたか. at 08:31 | Comments(12) | 時事ネタ
飯山雪まつり

空前~~絶後の~~雪まつり~~いえぇ~っい!!

でお馴染みの芸人池崎の雪像です。
賞は取ってませんでしたface01


と言うことで、飯山雪まつりに行ってきましたicon22

前日雨で雪像が心配だったけど大丈夫でしたよ。
天気も晴れicon01
会場はすごい人で賑わってましたicon23

最優秀賞はこちら、

飯山雪まつり

写真ではわかりずらいですが20mもあろうかという龍です!
大迫力!!face08

じじいが10人で二週間かけて作ったそうです。
(案内係のおじさんが「俺たちじじいが二週間かけて作った大傑作を見ていってくれや!」と自らじじいと言ってましたface02


他には西郷どんも。

飯山雪まつり

刀の代わりにスコップ持ってます(笑)


飯山雪まつり

おっと突然!!

いつも乗せられてますが連行されてはいませんicon10

飯山雪まつり

パトカーや消防車や自衛隊のジープが置いてあって子供たちが乗せてもらってました。

子供達は消防服も着せてもらって運転席に乗り込むことが出来て楽しそうでした。
あ~羨ましい・・・
乗りたかったなぁ~(-^〇^-)

飯山雪まつり

飯山高校生のバンドの演奏も行われてました♪
もう36回目を数えるんですね~!


飯山雪まつり

飯山市のキャラ?
目玉を入れて欲しいなぁ~
お、一番右の女子アナは前日ご飯屋さん特集で田りた麺之助やえど屋さんをリポートしてた人だ!(-^〇^-)

飯山雪まつり

あと神輿も出てました。
ふんどし姿が凛々しいです(笑)



楽しかったですface02
子供達が5~6才くらいのときに来て以来だから20年振り?
時間の経つのは早いね~!
いったいその20年間何やってたんだろ?icon10


会場をあとにして向かった先は『パティスリーヒラノ』さんicon12

飯山雪まつり

あったかいコーヒーを三杯飲んで冷えた身体を温めましたface02

飯山雪まつり

アールグレイのケーキですicon12

飯山雪まつり

おとなりさんは大きいサイズを食べてました。
ちっちゃい女の子が嬉しそう~(^O^)


そのあと温泉に寄って帰って来ましたがたまにはそんな休日らしい休日もいいねface02icon22










息子が帰省してきてるけどボード行くか寝てるかだもんね。
昨晩はいたけどお酒も飲まないでご飯食べたらさっさと部屋に行っちゃうしつまんないね・・・
まあ俺も父親との付き合いはそんなもんだったかな。
あ、お酒は飲みました(笑)

同じカテゴリー(時事ネタ)の記事画像
小布施 安市
えびす講花火大会~ひのえさる
畑の給食 ホリホック
小布施 安市
珈琲問屋で福袋!
厄落とし?
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 お引っ越しのお知らせ (2019-07-22 09:15)
 小布施 安市 (2019-01-23 17:10)
 えびす講花火大会~ひのえさる (2018-11-24 19:29)
 畑の給食 ホリホック (2018-03-10 07:09)
 小布施 安市 (2018-01-20 10:18)
 珈琲問屋で福袋! (2018-01-03 07:06)

この記事へのコメント
おはようございます~。
大きな雪像ですね、自分もさいきん雪像を作りましたが、小さなものでもけっこう大変でした・・・。
アールグレイのイチゴケーキ!
素晴らしい組み合わせです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年02月12日 08:44
雪まつり行ったことないんですよ
神輿のまわり全然雪ないね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年02月12日 09:01
おはようございます(^O^)
わぁ、雪まつりのあとのヒラノさん、最高のコースですね~♪
雪まつり一度行ってみたいです!
とっても楽しそう~!!
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月12日 09:50
すぴっつさん、
こんにちは。
アルクマ作ってましたね~("⌒∇⌒")
この龍は2週間掛けて作ったんだそうです(@_@)
さすがヒラノさんのケーキは美味しかったです(o^ O^)シ彡☆
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年02月12日 11:24
ハラハラハーさん、
こんにちは♪
一度も?
飯山の道路事情はいいですよ!
除雪もしっかりしてるし、融雪パイプも埋設してますからね・・・
その代わり道路の脇は凄い雪です(・・;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年02月12日 11:28
ニュースで飯山雪祭り準備風景
出ましたが後期高齢者の方が
結構多く製作に取り組んでおられました
元気が何より。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2018年02月12日 11:54
メグミンさん、
こんにちは♪
飯山雪まつりはこどもが楽しむお祭りですね☆ミ
楽しめる催しものも沢山でとっても楽しそうに遊んでましたよ(o^ O^)シ彡☆
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年02月12日 14:05
レオ店長さん、
こんにちは。
自分のことをじじいと呼んでたおじいさんは大声で元気でしたよ~("⌒∇⌒")
神輿も年配の方がいてパワフルでした!
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年02月12日 14:06
北海道では雪像が気温が上がって倒壊したって聞きましたが飯山は大丈夫だったんですね。

おいしそうなケーキ!(*^-^*)
続けてコーヒー三杯も飲んじゃったのですか(@_@)

イベントでパトカー乗るのはいいですが、普段ではお世話にならないようにお気を付けくださいね~(^o^)
Posted by ミルクポットミルクポット at 2018年02月12日 14:45
ども こんにちは

ワタシも昨日、お昼ごろ
行ってました~
ニアミスでしたかね? f(^_^;
もっともあれだけ人がいれば
わからないですね
昨日は我々、見る分には
まことに良かったですが
雪像には災難な陽気でしたね(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2018年02月12日 17:25
ミルクポットさん、
こんにちは♪
飯山はギリギリセーフだったけど溶けてポタポタ垂れてました(・・;)
コーヒーはドリンクバーだったのでいっぱい飲んで温めました("⌒∇⌒")
パトカーは今年は乗らないようにしたいですね~(^o^;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年02月12日 17:28
kobayさん、
こんばんは。
同じ時間帯に同じ場所に居たんですね!
隣に居ても気付かなかったかもです(^o^;)
ほんとに人はいいですけど雪像は泣いてましたね・・・(・・;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年02月12日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。