天丼てんや

ゆたか.

2018年07月22日 13:05

時間もあまりなくてサクっと食べたいときはここ、『天丼てんや』長野徳間店。
土曜の12時半頃だったから混んでるかなぁ?と思ったけどそうでもなかった。
オープン当初は物珍しさもあってかそれはもう混んでたけど落ち着いてきたようです。

いつもの『天丼540円(税込)』でもいいかな?と思ったけど
今回は『えび野菜天丼650円(税込)』のご飯小盛り(30円引き)にしました


ご飯が小盛りのため平たくなってますがメニューの写真は天ぷらが立ってました!!

海老・まいたけ・さつまいも・かぼちゃ・いんげん・れんこんの6種類もの天ぷらが乗っかってます


たれ増しと沢庵漬けのトッピング(-^〇^-)

ご飯小だと物足りない感じはありますが腹八分目がいいんですよね







隣の人が「大江戸何とかお願いします」って頼んでたからメニューを見たけど見当たらない。
壁に目をやるとポスターが貼ってありました。
期間限定品のようです。


穴子・海老・大イカの三本立て!
こっそり隣り見たら美味しそうでしたよ

ここって期間限定を次々に出してますよね!
前回無かった豚角煮天丼なんてのもありました。




単品でこんなものも・・・


つまみにもいいかも

つまみと言えば、毎回載せてますが、


生ビール一杯と天ぷら4品で630円なんてめっちゃお得じゃないですか
残念ながら歩いて行ける距離じゃないけどいつかランニングがてらに寄りたいと思ってます
どうだろ?4kmくらいかなぁ?


美味しかったです。
ご馳走様でした






先ほど、高校野球甲子園大会の長野県代表が決まりました!

佐久長聖高校おめでとう~!!

頑張ってください

昔話ですが、私も一応大学まで野球をやっていて佐久長聖高校の前身の佐久高校の教員の試験を受けたことがあるんですよ
高校野球の監督を夢見てた頃もあったんです

また甲子園大会が始まったらテレビに釘付けだなぁ(笑)
関連記事